5月はホームページの更新が少なくお詫び申し上げます。コロナの影響により協力金、給付金の申請、資金繰表、借入金申し込み等忙殺されました。謡えず呑めず、自宅呑みの痛飲で体調を壊しました。3密の謡会を今後どのように開催すべきか皆様のご意見を頂ければ幸甚です。

 小生の主催する江戸川観世会は下記の要領にて再開する予定です。

1 安全のため6月は全休し7月より再開

2 和室からソーシャルデスタンスのとれる会議室に変更

3 非接触型の体温計及びアルコール消毒液の導入

4 マスク及び飛沫防止のフェイスフィールドの着用 結構謡えます

5 従来4時間の謡会を3時間に短縮

6 終了後の飲み会は原則中止? お弁当で会議室で軽く呑むか居酒屋と交渉し、ゆったり席を作って開催予定です? (愛息にはそこまでして呑みたいのと言われてますが!)

 今後OB会の謡会をどのように開催すべきか、皆様のご意見をお待ちしております。

 ついでに 私のコロナ対策等

1 起床後及び帰宅後の歯磨き 2 6時間以上の睡眠 3 マスク及びフェイスフィールドの着用 4 消毒液及び除菌紫外線器並びにドアオープナーの携帯 5 帰宅時は玄関にてズボン等を脱ぐ 6 野菜中心の食事(女房が準備し私は食べるだけですが)7 スーパー等の買い物は小生の分担(おなかが空いた帰宅時に行きますので、何時も余計なものを買ってきて怒られてます)8 毎晩ウイスキーにて口より腸まで除菌 等々色々やっております。

 父33歳母48歳弟2人は50代で病死しており、小生だけ今年73歳 十分長生きしてきたのでコロナは怖く有りませんが、同居の愛妻愛娘愛犬2匹に私の不注意で感染させる訳には行きません。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です